モリヤス! 極めてなんでもなかった今日の話

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



極めてなんでもなかった今日の話

はいこんばそわ。
なんか鼻がムズムズする森安くんです。なんか目も痒いし、もしかして花粉しょぉ?

今日はおやすみでしたが、諸事情でつい先程カメラが帰還したために撮影はナシです。今日は本来なら、マシンマッシグラーの撮影をするはずだったんですけどね。
まぁ、今更言ってもせん無き事。

今日はうちのブログのTOP絵を書いているIさんが遊びに来ました。
ハンバーグ弁当とアイスごちそうさまでした。でも、できればアイスは溶けてないほうが良かった。
今日Iさんがやってきたのは、プラモ処女であるIさんが先日1/100の隠者を貰ったため、多少経験のあるうちで作るということでやってきたのです。
初めてのプラモというのは、人それぞれで、私の知り合いでは初めてのプラモでMGのZを作り上げるような人間もいますけど、1/100スケールで隠者というのは初心者には難しいのではないでしょうか。
ちなみに自分が初めて一人で完成させたのは、確かMGのジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググだったような。普通のRX78だったかな・・・?うん、確かゲルググ。
それまでに、失敗作やら身内の補助でHGのはいくつか作ってましたけどね。
で、Iさんがうちに来ておよそ2時間。
頑張った方だとは思いましたが、上半身を9割型創りあげてギブアップと相成りました。
やっぱり初心者は、HGのジム辺りが一番いいと思うんですよね。パーツ数もそんなに多くないし、安いし、作るのが簡単だし。
というわけで、結局自分が組み上げたのでした。
まぁ、おじさんもそんな上手くないし、バリ取りしてちょっとだけ墨入れしただけで全然下手なんですけどね。

CIMG2071.jpg
インフィニットジャスティス!
あんな裏切りまくりの人生を歩んだ男の愛機がジャスティスとかどういう皮肉だよ。

CIMG2072.jpg
おじさん、ガンキャノンみたいな肩してるしてるMS好き。
ただ、そう、ただですね。背中のファトゥム。こいつがいけねぇ。
でかくておもいせいで、台座なしじゃ取れるポーズにかなり制限が出てしまいます。
もう少し何とかならなかったんでしょうか。
CIMG2073.jpg
あと、ガンダムタイプは1/100に限りますね。基本的にガンダムタイプは小顔で節々がヒョロイのが多いですから、HGだと結構しょぼく見えると個人的に思うんです。
逆にザク等のジオニック系は全体的に丸みを帯びてがっちりしてるのが多いため、HGでも十分な見栄えを持つプラモが多いと思います。
ああ、あと、おじさんが好きなのは水泳部です。特にジュアッグ。
最近UCに出たお陰でキット化されて、嬉しい限りです。
まぁ、ジュアッグが出た4話は今日やっと見たんですけどね。UCに出てくるキャラはなんであんな格好いい人間ばかりなんでしょう。濡れる。

気づいたら今日の話というかガンプラの話しかしてない・・・・

あ、今日ってアニメ見てるかガンプラ作るくらいしかしてねえ!!!
ああ、なんて実りの薄い一日か・・・・
まぁ、明日はマッシグラーの撮影と洒落込むことにして、今日はこのくらいで勘弁しておいてやる!!
では、また次回。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

隠者かっけーです
パイロットはあんなんだけどデザインは素敵ですよねw
HGUCジュアッグの出来は後世に残すべきだと思うの・・・w

No Subject

アスランという男の唯一の救いがジャスティスと自分のイケメンぶりですからね!!
ジュアッグもそうですが、一緒に出てたアッグも早く出て欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/94-799b9f0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

