モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

はい、こんばんは。
皆の大好きな森安くんです。
いやぁ、昨日更新しようと思ったんですが、ブログの表紙を書いてくれたIさんの生誕祭だったもので、そんな余裕はありませんでした。
あと、未だにkonozamaから、マグネットステイツ発送のメールが来ない・・・・
こりゃぁ、発売日すぎるのは確実やね・・・・
最近amazonさん調子良かったからちょっと油断してた・・・


うじうじ話しててもしょうがないので、撮影したのをそそくさとうpしますか!

CIMG2098.jpg

CIMG2099.jpg
プットティラーノザウルース

仮面ライダーオーズにて登場した最強コンボ。
通称妖怪メダル砕き。伊達さんにはエヴァ呼ばわりされてましたねw
実際よく暴走してましたし

CIMG2100.jpg
造形はかなり綺麗にできてます。
可動域は下半身は他のコンボと同じくらいですが、上半身はこのでかい肩パッドのせいでタノコンボより若干狭い感じ。

CIMG2102.jpg
サークルは強化コンボということで金ピカです。

CIMG2103_20120525213919.jpg
背中はこんな感じ。
なんでエフェクトセット出さなかったシリーズですね。
プトティラといえばあのでかい羽なのに・・・・

CIMG2104.jpg
付属のガブリューもなかなか出来が良い

CIMG2105.jpg
フォーゼのスタンドともよく合います。
引きぬいた風にでも、叩き割った風にでもできる!!
ただおじさんの撮影技術が追いついていないだけで・・・・!

CIMG2106.jpg
(ry

CIMG2107.jpg
CIMG2108.jpg
ガブリューとジャリバーの二刀流。
でも、ガブリューのが若干大きいので、プトティラにジャリバーは少しゆるい。
逆にジャリバー用の持ち手にガブリューを持たせるとお馬鹿になっちゃうので、ラトラーターとタトバみたいに共有できる手がない限りあんまりやらないほうがいい気も・・・

CIMG2109.jpg
アックスモードだけではなく、バズーカモードも当然付属

CIMG2110.jpg
プットティラーノヒッサァーツ!

CIMG2111.jpg
作中にそんなシーンはありませんが、付属している以上こんな感じも可能。
真木博士も紫ですし、もしかしたら持ってるかも?持ってたら奪えるかも?

CIMG2112.jpg
コンボ祭り。
あとは、ガタキリバとサゴーゾ・・・・!
不毛なレースにも終りが見えてきた・・・・!

CIMG2115.jpg
最強フォームコンビ。
余談ですが、先日ガンバライドで最強フォーム祭りにボコボコにされました。

CIMG2116.jpg
本日二度目


CIMG2113.jpg
シャウタ「なんか顔紫色だけど、どっか調子悪いの?」
プトティラ「お前には言われたくない」

CIMG2117.jpg
まどかとプトティラ。
無の欲望であるプトティラと、全ての魔女を無にするまどか。なかなかいいコンビじゃないでしょうか。

CIMG2118.jpg
プトティラ「いやぁ、メガマでは出番なかったけど、大戦ではちょっと出番があってさー」
まどか「それはよかったですね!」
まどか(そういえば、プトティラさんって暴走するって聞いたけど、大丈夫だよね・・・・?)


CIMG2119.jpg
ほむほむ「まどかぁ!」
まどか「え?!ええええ?!」
プトティラ「ほむらちゃんが暴走した!」
※うちのほむほむは平常運転です

CIMG2122.jpg

はい、というわけで、プトティラコンボでした。
細かな傷や、汚れがありましたが、これは中古品なのでしょうがないですね・・・
また、足がダイキャストなのは非常に嬉しいところ。てか、やっぱり財団Bさんもダイキャストのが良いって思ってるんじゃないですかー!やだー!
点数をつけるとしたら、そうですね・・・80点くらいですかね。
エフェクトを個別でいいので用意してくれていたら、もう少し加点になったのでしょうけど、もう少し頑張って欲しかったです。
でも、オーズのコンボの中ではかなり出来のいいほうなんじゃないでしょうか?
前述しましたが、残るはガタキリバとサゴーゾ。スーパータトバが出る前までになんとか用意したいですね。サゴーゾは安いんですが、ガタキリバがどうにも・・・
というわけで、今回はこんな感じです。では、また次回お会いしましょう!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/96-f54fc2c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

