モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

みなさんごきげんよう。
流派東西南北中央無勝、森安です。
えーと、あれです。
確かに発売を6月と勘違いしてたのは自分ですが、おいプレバン!
商品発送のお知らせを商品が届いてから送信するとかどういう了見だよ!!
昨日のうちにメールしてくれてれば、ガタキリバとサゴーゾ集めるとか言わなかったのに・・・・超はずかぴー。

しかしまぁ、過ぎてしまったことをとやかく言ってもしょうがない。
撮影したのをぬるぬる貼り付けることにします。

CIMG2123.jpg

CIMG2124.jpg
スーパー!スーパー!スーパー!
スーパー タ・ト・バ タ・ト・バ!

というわけで、スーパータトバコンボ降臨。
本編中では遂に見れなかった、タトバコンボの強化形態。単純にスペックが底上げされているだけではなく、スタンドよろしくの時間停止能力まで持つ強化コンボ。
まぁ、造形はどう見てもタジャドルのマイナーチェンジなんですが。
頭部以外は基本的に、黒かった所が各メダルの色と反転してますね。

CIMG2125.jpg
トラクロー展開状態。
劇中では常時こちらの状態でしたね。

CIMG2126.jpg
残念なことに、トラクローは塗りがはみ出たり、荒かったりしてるだけではなく、このように曲がってしまったりしてました。
あと関係ありませんが、DVDでメガマ見直したらスーパータトバのトラクローにはなんか補強のためかビニールが貼ってましたね。

CIMG2127.jpg
ポーズ取らせてみたり

CIMG2128.jpg
タトバと並べてみたり

CIMG2129.jpg
作中にそんなシーンはありませんでしたが、ジャリバーは使用可能です。

CIMG2130.jpg
当然ガブリューとの二刀流も可。ただし、前回の記事にも書いたとおり、手がお馬鹿になる可能性があるので、よく考えて使用してください。

CIMG2131.jpg
スキャニングチャージ!

CIMG2132.jpg
タジャドル用のエフェクトパーツも使用可能。
嬉しい限りですね!まぁ、使えなかったらボロクソに叩いてましたけど!!

CIMG2133.jpg
スーパータトバキック

CIMG2136.jpg
セイヤー!!
(ry

CIMG2137.jpg
爆発エフェクト欲しいなぁ・・・

CIMG2134.jpg
劇中で共闘したロケットステイツとのツーショット。
なでしこも発売したら並べられますね・・・・・・アクアはまだなの・・・?

CIMG2138.jpg
ダブルライダーロケットドリルキーック!
(とてもじゃないですが、二体並べて更にロケットにエフェクトつける余裕はなかったです)
いやぁ、こうやって並べられるなんて胸熱ですね。

CIMG2139.jpg
本日二度目


CIMG2141.jpg
マミ「凄いですね新しいコンボ!でもやっぱりトラ・・・」
オーズ「うんうん!トラもパワーアップしたし、もうトラさん(笑)なんて言わせない!」

CIMG2142.jpg
マミ「トラさんはずっと友達だと思ってたのに!!!」
オーズ「え!?マミちゃん!?」

CIMG2143.jpg
ほむほむ「遂に時間停止能力を得たのね、オーズ」
オーズ「まぁ、ほむらちゃんみたいに遡行はできないけどね」

ザ・ワールド!

CIMG2144.jpg
ほむほむ「くっ・・・そんなメダルどこから持ってきたのかしら・・・」
オーズ「いや、君こそそんなビームサーベルどこから・・・」

CIMG2146.jpg
ほむほむ「いいわ、さほど私とかぶってるわけでもないし。明日のだろうが明後日のだろうが好きなパンツを履くといいわ。ただし、まどかのパンツは私のだから手出しは無用よ」
オーズ「いや、まどかちゃんのパンツは、まどかちゃんのだと思うよ?」

CIMG2147.jpg
ほむほむ「それに、時間に関したライダーなら、もっと私と被っているライダーがいるしね」
オーズ「え、誰?」

CIMG2148.jpg
ほむほむ「カブトよ」
オーズ「ああ、確かに似た能力だよね」

CIMG2149_20120526153733.jpg
というわけで、スーパータトバコンボでした。
満を持しての登場だったスーパータトバ、ところどころというか、やたら塗りが荒かったりはみ出てたりする素敵仕様。
挙句爪があんなんで、これといっためぼしい付属品もない。
しかも足の付根が、タトバ以上に緩いと来ている。せめてダイキャストにしてくれたらよかったのに・・・・・
というわけで、点数をつけるとしたら・・・・・70点がいいとこですね。
こう、出てくれたのは嬉しいし、列べるのは楽しいんですが、付属品がないならその分本体の出来を十分なものにして欲しかったという所ですね。
これ以上何かお祭企画でもない限り、これが最後のオーズになるわけですからして・・・・
でもまぁ、カブトと列べるとか他にも楽しみは色々ありますし、今後お祭りの可能性が微塵もないわけではないですしね!
というわけで、今回はこのくらいで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/97-12e071d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

