モリヤス! S.H.Figuarts アンク完全体

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



S.H.Figuarts アンク完全体

宇宙のみなさんこんばんは。地球の皆さんもこんばんは。森安です。
なんでいきなり宇宙に語りかけたのかって?それはおじさんが残念な人だからです。

さて、昨日はなんでか盆と正月が連合組んで攻め込んできたみたいな忙しさだったので、更新できませんでしたが、ようやくアンクの更新ができます。
地味に楽しみにしてたんですよねぇ。なにしろ集めるのが遅かったせいで、グリードは大半が発売後で入手が厳しい状況でしたから。


CIMG2151.jpg
CIMG2150.jpg
みんな大好き、アンクちゃん。
電王以来ですかね、怪人枠だけど敵役じゃないっていうのは。オーズとは敵対もしたりしましたけど。
いや、アンクはヒロイン枠か。

CIMG2153.jpg

オ、エージ

パーツの関係で腕部の可動域はかなり制限されますね。上下にはかなり自由に動かせますが、前に出すのは結構きついです。

CIMG2154.jpg
あと、エフェクト早くつけてくだちぃ・・・・
いい加減ロケットパンチエフェクトさんが過労死してまう

CIMG2155.jpg
たまには反対側も撮影してあげないとね!

CIMG2164.jpg
背中はこんな感じ。
結構細工が凝ってますよねぇ。

CIMG2156.jpg
ちなみに、タトバ特典のアンクとは出来が結構違いますね。
手首のパーツは共有できるので、色々遊べます。たぶん単体で発売した方もそうなんじゃないですかね。
ああ・・・アイスキャンディー欲しい。

CIMG2158.jpg
腕のパーツを付け替えて、アンクロケットパンチにしたり。

CIMG2159.jpg
足もスカート部位がちょっと引っかかりはしますが、あんまり気にならないといえば気になりませんね。割りと動きます。
脚部の細工もなかなか凝っていて美しいです。


CIMG2160.jpg
アンクキック

CIMG2161.jpg
アンクアイアンクロー!
(ry

CIMG2162.jpg
付け替え用の大きい方の羽。
ふつくしい・・・
何気に薄手にできており、向こう側の光を映し出します。
ただし、でかくて重いのでバランスを保つのは大変。写真は中でも一番まっすぐだったものです。

CIMG2163.jpg
背後はこんな感じ。
タジャドルと共有な感じにしてくれたら嬉しかったんですが。
まぁ、タマシーステージで固定してそれっぽくも見せられますし。そのそれっぽいのは撮影に失敗したので、そのうち別記事でうpします。

CIMG2170.jpg
専用の台座も付属。これはグリード用らしいですね。恐竜は専用みたいですけど。

CIMG2165.jpg
タトバと並べてみたり

CIMG2166.jpg
タジャドルと並べてみたり

CIMG2168.jpg
プトティラと

CIMG2169.jpg
アンク「メダルに飲まれてんじゃねーよ!」



CIMG2173.jpg
アンク「アイス買えよごるぁ!」
オーズ「たとば!!」

CIMG2174.jpg
オーズ「もう五円と一円しか残ってないよ!!」
アンク「たじゃどぅる!」

ちょっとの小銭を常に持ち歩いている映司は金回りがいいのか悪いのか・・・・

CIMG2171.jpg


CIMG2172.jpg


CIMG2178.jpg
アンクは厨二心をくすぐる憎い奴。
羽のせいかなぁ?うん、たぶん羽のせい。

CIMG2175.jpg
杏子「よう、遂に完全体発売になれたんだってな、おめでと」
アンク「別にお前におめでとうを言われる筋合いはない」

CIMG2176.jpg
杏子「食うかい?」
アンク「アイスはないのか・・・・?」

すんません、今更アンク単体で買うのはちょっと・・・・

CIMG2180.jpg
はい、というわけで、アンク(完全体)でした!
ビジュアル的には文句なしですね。ロストの方は持ってないので比較はできませんが、個人的に見栄えでの文句はないですね。ライダーと違って、塗りの悪さも殆ど目立ちませんし。
ただ、可動域の問題は大きいですね。腕が前にでないと、かなり動きに制限が出ます。無理に前にだそうとすると、パーツがハズレたり、最悪、前の部分に変な跡が残っちゃうかも・・・
その点だけで言えば、片方が自由なアンクのが良かったかもとか思ってしまいます。
点数をつけるなら、85点ですね。可動域以外は文句なしなので。
あー・・・・グリード欲しくなってきたなぁ・・・
いや、いかんいかん・・・・全部揃えたら諭吉が4人以上もってかれんで・・・・

とりあえず今回はここまで!
また次回お会いしましょう!!
関連記事

COMMENT▼

No Subject

格好良いですね、アンク
俺はロストよりこっちのほうが好きです
翼の造形も綺麗でスバラシイッ!(鴻上口調で

No Subject

まぁ、見栄え的には圧倒的に完全体のアンクが強いんですが
いかんせん動きに制限がついてしまうのが玉に瑕。
厨二っぽいポーズとらせるだけなら、全然行けますけどね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/98-3fd36363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

