モリヤス! S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

ヒャッハー!みなさん、こんばっは!
色々悩んだ挙句結局メテオを予約した森安です。
なんか最近は戦隊系のアーツ化が盛んですよね。でもね、早くダディをアーツ化して欲しいんだ。
あと出来れば戦隊とライダー系は月に3体以上発売しないでお金なくなる。

そんな森安ですが、最近転職を考えています。
ま、そんなことはどうでもいいので、ようやく届いて撮影できたマグネットステイツをうpしようと思います。ただその前に。

amazonお前は絶対に許さない。


CIMG2182.jpg

CIMG2183.jpg
ガンキャノン
仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ!
基本スタイリッシュなのが多いライダーにしては珍しく、がっちりとした体型の砲撃特化のライダーですね。
見た目の再現度はなかなか。ただ、銀色でぴっかぴかな代わりに、接合部分の盛り上がり等が目立ってしまうのが残念。

CIMG2184.jpg
背中はこんな感じ。
なんか、ウルトラマンメビウスに出てきたインペライザを思い出しました。

CIMG2185.jpg
ちなみにキャノンは動きます。

CIMG2186.jpg
そしてまさかの、頭部が上に動く!
形的に頭部の可動は絶望視してましたが、これにはびっくりです。

CIMG2187.jpg
・・・・・・・ユニーク・・・

CIMG2188.jpg
スイッチを押してる風にできる手も付属
ただし、このNSマグネットスイッチは尋常じゃないほどポロリしやすく、普通に手で触れると落ちてしまいます。
できればポーズをとらせる時は、直接触れない程度にするのが良さ気です。
タッチはしないの、心のハンドでぬぉんとわしづかみ。

CIMG2189.jpg
えぇい!いい加減エフェクトをつけんか!!!
そもそも、アクションポーズが絶望的に似合わないマグネットにこそ、エフェクトを付けるべきなんです。飾る時困るでしょう!!

CIMG2190.jpg
マグフォンも付属します。
これはちょっとした小ネタ用に使えますね。

CIMG2192.jpg
付属の小物たちです。
まぁ、例によってフォーゼの小物は使いにくいですね。
てか今回はモジュールなかったね!!

CIMG2201.jpg
キャノンも方につけるのと、必殺技用の二種類が付属しており、それぞれが魂ステージにくっつける事が可能です。

CIMG2202.jpg

CIMG2203.jpg

CIMG2205.jpg
だからエフェクトェ・・・・

CIMG2206.jpg
ライダー超電磁ボンバー!!
超電磁エネルギーを打ち出して、なんか電磁空間に閉じ込めて爆散させる技らしいですね。
ラストワンじゃないゾディアーツに使ったらミンチよりひでぇ事になる。


CIMG2208.jpg
マグネットステイツはその名の通り磁石なので、使い方を誤ると鉄を始めとした金属を引き寄せてしまいます。

CIMG2209.jpg
アンク「おい俺のメダル返せ!また腕になっただろ!」
フォーゼ「あ、なんかすんません・・・・」

CIMG2210.jpg
なんとなく赤青の魔法少女をつけてみた。


CIMG2211.jpg
ついでに赤青のライダーもつけてみた。

両方共夫婦でしかもツンデレだったよ!!!
そして今日ほど、ヒートトリガーを持っていなかったのを悔いたことはない。

CIMG2212.jpg
マグネ&タジャドル
両方とも強力な中間フォームでしたね。今日ほどファングジョー(ry
ただ、物語に深く関わり、〆に使われたタジャドルと、最近じゃコズミックが使えなくなった時に申し訳程度に使われたマグネットだと扱いに差が・・・・

CIMG2215.jpg
恒例の宇宙鉄人祭り。
オーズと違って順番に集めていけてとても安心w

CIMG2226.jpg
専用の台座も付属!
一瞬キカイダーに見えたけど、正しい方向にしたら真逆になったよ!!そりゃそうかw


CIMG2219.jpg
ほむほむ「今日は様子見に来ただけだけど、新フォームになったことだし不本意だけど力を試してあげる」
フォーゼ「そんな物騒なもの持ってきておいて、よくそんなこと・・・」

CIMG2221.jpg
フォーゼ「だが、金属の弾を打ち出す鉄砲でマグネットステイツを倒せるかな?」
ほむほむ「・・・・・・・・・・」


CIMG2224.jpg
ほむほむ「時間停止中に磁石とか関係ないもの」
フォーゼ「なるほど・・・・・」
ほむほむ「次も楽しみにしてるわ」


CIMG2225.jpg
はい、というわけで、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツでした!
今回は一体のフィギュアを撮影するのに、今までで一番枚数を撮りましたね。そして今まで一番没が出ましたwwww
しょうがないんです。この子、アクションが取りにくいし、そもそも作中でもあんまりそういうのしない子なので、試行錯誤しながらの撮影になったんです。
ただ、エレキやファイヤーの時に危惧していた、重くて自立できないんじゃないかという不安は、単なる杞憂に終わったようで、思いの外自立はばっちりです。
ただ、やはりアクションは苦手ですし、可動域も腕は微妙ですからねぇ。キックはできるんでしょうけど、このナリでキックとかちょっと・・・・
ただ、それはやはり減点対象にはならないですね。そういうステイツですからして。無理に動かすために形を変えたりするほうが問題ですし。
というわけで、79点。
つまり、自分が言いたいのは

いい加減エフェクトつけろ!!
動きが苦手なんだから、砲撃用のエフェクトくらい付けてくれていいじゃない!超電磁ボンバーとは言わないまでも、マグネットキャノン用の用意してくれたら、十分見栄えの良い飾り方できるのに・・・
あれか、ゴジラのエフェクト買えってか・・・・

ふぅ。おじさんが言いたいのは、そんなところです。
まぁ、今回は前の2つに比べるとスイッチポロりんすっとんとん以外は随分良くなってるので、いずれ来るコズミックへの期待は高まります。
というわけで、今回はここまで。
また次回、森安荘で待ってます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://supermoriyas.blog.fc2.com/tb.php/99-8f25dc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。