モリヤス! フィギュア撮影

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



メガサイズモデルザク完成

皆さんこんばんわ、なんか地味に頭痛がして体がだるいのでどう考えても風邪の森安です。
なんと今日は、先日よりちまちま制作し続けたメガスケールモデルザクが完成したので、簡単に撮影してみますた。
ただし、本当に簡単にです。

CIMG4570_20130117165428.jpg


はい、これがそのザクさんです。
でかいです、これだけ見ると分からないでしょうけど、自分の部屋の撮影スペースは高さおよそ80cm、幅95cmですが、こやつが36cmもあるおかげで、上部の照明に近すぎて撮影が困難という・・・・

CIMG4572.jpg
先のジムの悲劇から、塗装を極端に恐れたため、今回はヒートホークも無着色です。
そのうち塗れたらいいなぁ

CIMG4573.jpg

体の動きは割りと固めで、旧HGシリーズ以上、最近のHGUC以下って程度ですかね。昔のHGザクよりは断然いいです。
ただ、作った感想ですが、こう、他のキットと違って達成感がなく、バケツプリンを食べたような、なんか大味な感じと言ったらいいでしょうか、大きいので完成した時は壮観でしたけどね。

CIMG4576.jpg
ツノ付き版もあります。おじさんは無いほうが好きですけど


CIMG4574.jpg
バズーカとか超もたせにくかった・・・・
装備の重さの割に関節が緩いので、何かで補強したいところです。

CIMG4579.jpg
CIMG4580.jpg
比較対象として地獄兄弟を配置。
フィギュアーツをお持ちの皆さんなら、ザクの大きさがご理解できたと思います。

CIMG4582.jpg
腕だけでもこんなに大きいですからして!

CIMG4584.jpg
さすがメガサイズザク、ウッディ乗っても!だいじょーぶ!

というわけで、久しぶりに真っ当に完成した(代わりに素組み)のザクでした。
大きいことはいいことだー!!と、誰かが言いましたとおり、手を加えなくても十分な存在感があり、面倒くささはあるものの、作りとしては割りと簡単(説明書が少々不親切でした)な、ザクというのは、やはり初心者向けな側面が大きいですね、しかし値段的にもサイズ的にも複数揃えるのがためらわれる代物です。個人的には3機編隊を組みたいところですが。
また、その大きさ故に、撮影が困難であることは、今回の写真からも理解していただけるかと思います。
機会があれば、外で撮影してみたいところです。


というわけで、今回はこんなトコロです。
また次回お会いしましょう!

今更今年最初の記事

皆様、今更あけましておめでとうございます。
なんだかんだでなかなか更新できず、結局年開けてから1週間異常経過してしまいました。
新年早々足が痛いです手が痛いです腰がいたいです尻が痛いです、オデノカダダバボドボドダ!!
まぁ、不摂生が原因の半分以上なのでしょうけど。


まぁ、今年も気持ちを新たに頑張っている最中なのですが、私が最も信頼している友人といきなり連絡が取れなくなったりしてて・・・
いや、おじさんが愛想つかされたならそれはそれでいいんですが、あやつの仕事柄事故とかじゃないよなぁとか不安な日々を過ごしています。
もしブログ見てたらスカイプ上で何か書き残して欲しい。
「SHINE」とかでもいいから。


さて、とりあえず、折角なのでちょっとだけ撮影してみました。

CIMG4565.jpg
いつものジョーカーです。
ほこりが取りきれませんでした・・・・!
撮影しないからって放置はいけませんね、ちゃんと管理しないと。

CIMG4567.jpg
熱き冒険者、ボウケンレッド!

誕生日にいただきました。
ボウケンジャーも、チーフも大好きです。
でもお世辞にもフィギュアの出来は良いとは言えない出来でしたね。
まぁ、基本的に評価とかはもうしませんし、既存も所有物や貰い物をちょろっと撮影する程度です。

いやね、欲しくないと言ったら嘘になりますけど、確かにオーズはあとサゴーゾで全種揃いましたし、フォーゼもコズミックと、フュージョン、そしてアルティメイタムのフュージョンで全種でしたし、飾るだけならウィザードもフレイムと最強フォームは欲しいし、Wもサイクロンサイクロンやジョーカージョーカーは欲しいでし、各フォームやファングジョーカー、CJGXも欲しいですし、他にもライダーマンやストロンガー、スーパー1等と言った平成勢も揃えたかったですし、描くライダーの主役級は揃えたい、戦隊もゴーカイやらジェットマンやらも欲しかったですが、そんな事を言っていたらキリがない。そして自分は財団Bとは縁を切り、それを皮切りにフィギュア収拾はやめました。なので、今後は貰い物を軽く撮影する程度にとどめておくことにします。

CIMG4568.jpg

誕生日の貰い物2、ウッディです。
上のガハラさんは関係ありません。
よく変態として扱われるウッディですが、あえて自分は別の方向で使用してみました。

CIMG4569.jpg
ウッディ「さぁ、そのプレシャスをこちらに渡したまえ・・・・」


似合いませんか?
なんか普通に悪役臭がしませんか?

まぁ、ただそれだけです!


まぁ、撮影の話はこれまでにして、別のお話です。

そろそろ大人気番組、スマイルプリキュアが最終回、そして最近ドキドキプリキュアのキャストが公開されましたね。
正直予告の時点で声優はどう聞いても生天目さんでしたが、ちょくちょく生天目否定論も出てましたね。なんでだろう。そんな事はどうでもいいですし、やっぱり今回も青だな・・・・ってのも置いておきます。

キャラクターとかを見てて、ちょっと気になったことが。
キュアハート→「相田マナ」(相田、愛だか。ふむ
キュアダイヤモンド→「菱川六花」(名前がちょっと長いな
キュアロゼッタ→「四葉ありす」(公式絵のポーズがなんか変
キュアソード→(?)「剣崎真琴」

ケン・・・・ジャキ・・・・?
剣崎真琴
剣崎一真
いやどう考えてもこれ意識してるだろ、偶然とかないだろ、どうなんです、ナズェミティルンディス!ヴェア!
去年はフォーゼでダディアナザン、今年はプリキュアでケンジャキか・・・・
楽しい一年になりそうだぜ。
ちょっと滑舌が悪いと実況板ですぐオンドゥル変換されそうだ。いや、悪くなくても変換されそうだ。
なんとかプリキュア感想記事だけでも毎週上げていきたい所存。

あと、キョウリュウジャーもとっても楽しみ
というわけで、今回はここまでにしておきます。

どうぞ皆さんよろしくお願いします。

S.H.Figuarts 仮面ライダーなでしこ

はい、こんばんは。
誰もが心に輝くジュエルを持ってるなら、たぶんおじさんのは胆石か尿道結石、な森安です。


はい、というわけで、タイトルにもある通り、仮面ライダーなでしこの登場です。


CIMG2641.jpg

CIMG2642.jpg
仮面ライダーなでしこ。メガマで登場したゲストライダーで、希少種の女性ライダーでもあります。

CIMG2643.jpg
宇宙・・・・
CIMG2645.jpg
キター


CIMG2646.jpg
ドライバーには、スイッチの脱着ギミックは残念ながらありません。

CIMG2647.jpg
そして、塗りのひどさ・・・

CIMG2648.jpg
背面はこんな感じ。

CIMG2650.jpg
唯一の付属品はまぁ、ロケットですね。
実はこれ、使い回しではなく新造です。

CIMG2651.jpg
フォーゼと並べたり

CIMG2652.jpg
専用の台座もついてきます。
なでしこ役の方が選んで作られたデザインらしいですね。

CIMG2653.jpg
メテオも合わせて、記念撮影。
フォーゼはプロトバースみたいに3人目はこないんですかねぇ。

CIMG2657.jpg
はい、というわけで、撮影はなんとここまで!
ここからは、評価へと移るわけですが
滅茶苦茶叩くので、文句をつらつら列べるだけの文を見ると不快になる方、仮面ライダーなでしこの出来が素晴らしと思った方等はここで閲覧終了をお勧めいたします。











はい、というわけでね。まず、点数ですが、1点ですね。存在しているだけ、存在しないよりはマシなので1点残しました。それだけの1点です。
まず、全体的に塗りがひどいです。はみ出し、塗り損じは当たり前。挙句、体のメインカラーである銀色が剥がれ気味。
撮影だと反射するのでわかりにくいですが、普通に見ていると死ぬほど目立ちます。
次に、肩パットが恐ろしく緩い。中古で買ったブラックだってもう少ししっかりしてたのに、新品なのになんだこのガバガバっぷり。
そして何よりダメだと思った点は、ロケットモジュールが新造品だったことです。いえ、新造することが悪いわけではないんですが、これ、エフェクトセットや、ロケットステイツについてくるエフェクトが使えないんです。
形というか、噴射口が前の2つのモジュールと合わないので、無理やりある程度ねじ込む事は可能ですが、不安定になるうえに破損の危険性があります。
一体何の意図があってこんな事をするのか理解に苦しみます。使えないならせめてエフェクトを用意すれば良いのにそれもしない。
え?お前ロケットモジュール3つあるし、エフェクトも3つあるからそれ使えって?
そういう問題じゃないです。エフェクトがないくせに、前のと互換性無くすとか、なでしこ用のエフェクトセット出さない限りこれ嫌がらせ以外の何物でも無いですよね。何が小さな宝物だよ、客バカにすんのも大概にしろよバンダイ。
互換性がなかったことが発覚して、以前から長いこと企画していた撮影プランは急遽中止して、とりあえず必要最小限のものだけ撮影して終わりにしたので、今回は写真が少なかったのです。
まぁ、たぶんなでしこを撮影する事はもうないですね。せいぜい、フォーゼのフィギュアが全部で揃った時とかに、おまけで一緒に移す時くらいじゃないでしょうか。
というわけで、今回はこれで終了です。
では、また次回。

S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ

こんばんは。そして、こんばんは。
最近どうにも部屋を片付ける気になれない男、森安です。

さて、もはやフィギュアなんか発売日に届かないと完全に諦めた私の、遅ればせながらの仮面ライダーメテオの紹介です。

俺の紹介記事は嵐を呼ぶぜ・・・・?

CIMG2600.jpg

CIMG2601.jpg
仮面ライダーフォーゼに登場する2号ライダー、仮面ライダーメテオ。
顔半分がクリア素材なので、撮影しにくいですw
ぱっと見た感じは、割と良さ気なのですが、いかんせんボディの点の出来が・・・

CIMG2604.jpg
遠目に見る分にはいいんですが、割と乱雑な点が多いです。
メテオドライバーはスイッチの取り外しが不可なので、劇中の様なエレキのりようなどはできません。

CIMG2605.jpg
メテオギャラクシーの出来は割と良い感じです。
ドライバーもですが、それぞれスイッチの有無版が存在しています。

CIMG2638.jpg
まぁ、大きな違いではないので、拘らなければ好きな方を付けておいたほうが楽しいかも・・・?

CIMG2639.jpg
それと付属品の、フラシェキーです。
今までの中では一番かわいいかもしれない・・・・!

CIMG2607_20120625215841.jpg
お前の宿命は、俺が決める・・・!

CIMG2609.jpg

CIMG2610.jpg
押すための指も付属してます。
が、肝心のマーズやジュピターは付属してませんこんちくしょう。
またエフェクトセットで稼ぐつもりか!!
いや、この際エフェクトセットでもいいので出してください。
ちなみに、発音ではおじさん「サターン」が一番好きです。

CIMG2614.jpg
さぁ、お前の(ry

CIMG2615.jpg
ちなみに、指立ては両手とも付属してます。

CIMG2616.jpg
ファチャー!

CIMG2617.jpg
フォーゼと並べたり

CIMG2618.jpg
2号ライダー祭り。

CIMG2619.jpg
そして、指立て祭り!

CIMG2621.jpg
メテオ「お前は・・・」
ディケイド「俺はとおりすがr」

メテオ「お前の宿命は、俺が決める!!

CIMG2622.jpg

CIMG2623.jpg

CIMG2624.jpg
本日にやられ役。大ショッカーの偉大なる大首領。



CIMG2625.jpg
ズムーン「私の麻婆が定めを決めるわ!」
メテオ(何だコイツ・・・?)

CIMG2628.jpg
メテオ「痛ッ!そして辛ッ!」

CIMG2629.jpg
メテオ「酷い目にあった・・・・」

CIMG2630.jpg
メテオ「!?」
イカちゃん「フフフフ、いかに仮面ライダーと言えど、一人一人闇討ちすれば恐るるに足らんでゲソ」

CIMG2631.jpg
メテオ「やメテオ!その触手で乱暴する気だろ!!エロ同人みたいに!!」

CIMG2632.jpg
イカちゃん(こいつ・・・なんかヤバイ奴なんじゃなイカ・・・・?)

CIMG2635.jpg


はい、というわけで、仮面ライダーメテオでした!
正直なところ、遊ぶのは楽しかったですけど、完成度は微妙でしたね。
よく動くと言えば聞こえはいいですが、新品のくせに若干緩いですね。そして、オーズを彷彿とさせる足首の微妙さ・・・
ただ、足回りはよく動くのでいいとは思うんですけどね。
そして、やはりエフェクトがないのがなんとも・・・・1個でも付けてくれればまた違う楽しみ方があるのに・・・
というわけで、点数を付けるなら・・・・・70点ですね。
もう少しがんばってくださいな・・・・メテオはいろんな意味で美味しい素材なのに・・・
たぶんメテオストームは買いません。

というわけで、今回はこんなところで。
また次回お会いしましょう!

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

みなさんこんばんは、一人で半人前のブロガー、森安です。
さぁ、俺の罪を・・・・数えきれませんね・・・・


おじさんの罪、それはまぁ、細かいことは別段書きませんが、これが今回紹介するガタキリバコンボに関係してきます。
以前にもフィギュアを頂いたことのある、Cさんから、再びフィギュアを頂きました。
本当にすみませんでしたCさん。

というわけで、ガタキリバコンボのご紹介です。


CIMG2504.jpg

CIMG2506.jpg
みんな大好きガタキリバコンボ!
一人ライダー大戦の異名を持ち、最大50人も分裂するその様は正に圧巻。そのせいで予算が跳ね上がり出番がなくなるとは滑稽でしたが、映画とかでは活躍しましたね。
全身が緑と黒なので、随分落ち着いた雰囲気。頭部がつややかですけど、まぁ、地味目な子ですよね。
でも昆虫系なので、ライダーとしては正統派。

CIMG2507.jpg
可動域は、タトバ達と同じですね。これといって語る程の違いはないです。

CIMG2508.jpg

CIMG2509.jpg
付属品のカマキリソード。
映司曰く使いやすいらしく、本編でもトラさんが(笑)扱いされる程度には活躍しましたね。
正直これを使いやすいという映司は、かなり戦い方に癖がありそうですね。普通ならトラさんのが使いやすそう・・・・
付け替え用に2つも付属してるとか、トラさんとは比較にならない優遇ぶり。

CIMG2510.jpg

CIMG2511.jpg
手用のカマキリソードと、専用の持ち手もついてます。まぁ、これなら多少使いやすいとおもいます。
ジャリバー二刀流のが使いやすそうですが、作中を見る限りジャリバーより映司はこっちのが好きなようです。

CIMG2513.jpg




CIMG2512.jpg
スキャニングチャージ!!
増やそうにも、ガタキリバはこれ1体しかないですけど!

CIMG2515.jpg

CIMG2517.jpg

CIMG2518.jpg

CIMG2520.jpg
本日のやられ役 仮面ライダーディケイド

CIMG2521.jpg
とりあえず、タトバと撮影。
全コンボ撮影は全部揃ってからで。

CIMG2522.jpg
同じクワガタ頭のクウガと握手!

CIMG2523.jpg
そして、配色が似てる二人の共演。
矢車さん「よぉ・・・・お前は良いよなぁ、主役だもんな」
ガタキリバ「あんたは・・・・」

CIMG2524.jpg
ガタキリバ「あんたはいいよなぁ・・・・なんだかんだで出番多いもんなぁ・・・・・」
矢車さん「え!?」


CIMG2525.jpg
不遇コンビのお二人
シャウタ「まぁ、不遇同士仲良くやろうよ」
ガタキリバ「お前、結構出番あるじゃん・・・・変身の時主題歌流れないだけじゃん」
シャウタ「・・・・・・・・・」



最近ご無沙汰だった、まどかマギカのフィギュアと少しだけ絡ませました
CIMG2526.jpg
ガタキリバ「それで、その時にさやかさんが・・・」
まどか「やだもう、仁美ちゃんったら」
ガタキリバ「うふふふ・・・」

CIMG2527.jpg
まどか(突っ込んだら負け、突っ込んだら負け・・・・・)

最近ネタのキレが悪すぎる・・・・・!
もう少し頑張らないと・・・!
とりあえず、仁美ちゃんのフィギュア化お願いします。


そして、おじさんの塵芥のような画像加工技術の粋を結集して増殖させた、ガタキリバ達です。

IMG2484.jpg
まぁ、この程度ですよね・・・


CIMG2528.jpg
はい、というわけで、ガタキリバコンボでした。
遂にここまで来ましたね。コンボレースは残す所サゴーゾで終了となります。
来月くらいには用意しようかなと・・・
ガタキリバの評価としましては、個人的にかなり良かった印象をもちました。まぁ、脚部に関してはプトティラ以外は似たり寄ったりで、他のダイキャストを使わないフィギュアーツと比較してもがっかりなんですけど、カマキリソードが複数付属した所が嬉しかったですね、ただ、ガタキリバといえば増殖。1体買ったら3体よこせとかアホな事は言いませんけど、こう、ポップみたいなのを用意してくれたらよかったのに・・・
え?それくらい自分で印刷しろ?
はい、すみません。
というわけで、85点でしたー!
いやね、新品のくせに、ドライバーがやったらポロポロ落ちるうえに、ジャリバー用の手が凄い緩かったんで減点しました。

というわけで、今回はこのくらいで勘弁しておいてやる!
ではまた次回お会いしましょう!!

«  | ホーム |  »

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

