モリヤス! 雑記

モリヤス!

森安がフィギュアを撮影したりするブログです

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



今週はお休みのお知らせ

現在、個人的な事情で色々のっぴきならない状態が続いております。
うちのブログに足を運んでくださる方には申し訳ないですが、今週はおやすみして、次回分の更新と共に簡易版でお送りしたいと思っております。
まだ、録画したニチアサの番組も見てない・・・・
全部ディケイドのせいだーーーーーー

うう・・・・ねむい・・・・・

不定期更新のお知らせ

みなさんおはようございます。森安です。
この記事何度目だよ・・・とおもいますが、今回はPCの不調ではありません。
今回は家庭の事情、身内で看病が必要な人間が出たために、更新してる余裕がなくなってしまいました。
簡易版ならあるいはとも思ったのですが、3週ほど連続で簡易版をやるくらいなら、少々遅れても通常更新をしたいと思ったので、少しばかり不定期な更新にさせていただくことにしました。
ただ、27話の記事は途中まで書いておりますので、日曜までに更新できたらなと思います。
28話はさすがに無理かなぁ・・・
9月くらいまでは、ちょっと不定期な更新になりますが、どうか今後ともモリヤスをよろしくお願い致します

眠い日の雑記

みなさんこんばんは、久々に自転車に乗ったらおしりが大変なことになった森安です。

いやね、大した話じゃないんですけどね
ようやく画像やら、何やらネタバレが始まった次回作の仮面ライダー、鎧六さん。
格好良いですよね、しかもウィザードを少し長くやって10月からのスタートとのこと。
楽しみですよね。

脚本が・・・えー・・・虚淵・・・・?

虚淵+仮面ライダー

ヴェドゴニアじゃないですかやだー!

竜†恋のドラマCDにあったヒーロー番組、吸血殲鬼ヴェドゴニアはネタじゃなくて予言だったのか・・・

割と明るめな印象の強い平成2期ライダーですが、ガイムさんはダークな感じで攻めてくるんですかね。とにかく楽しみです。


あと、スパロボOE始めました。
こういうのもなんですが、つまんなくね・・・?
いえ、序盤だからかもしれませんけど
凄いがっかりしてる自分ガイル。
大田の往生せいやー!!!をスパロボで見れただけで半ば満足ですけどw

同じシステムのNEOはすごく楽しめたし、似た匂いのするXOも大好きだったのでOEも多少期待してたんですが・・・
まぁ、この後面白くなるよね!!!

Alan Wakeを終えて

一応、未プレイの方は注意してくださいね。




先日スチームで安売りしていたAlan Wakeを購入しまして、ちょろちょろやりながら、無事終了しました。
思っていたよりも、ホラー的な面ではそうでもありませんでしたね。そろそろ来るぞっていうのが丸わかりでしたので、余裕で身構えてしまいます。
逆にアクションではとても楽しむことが出来ました。単純に強い銃を持っていれば勝てるというものではなく、あくまで光で相手を弱体化させなくてはいけないので、通常のガンシューティングとは別の楽しさがありました。
ただ、銃の持ち越しが出来ないのがなんとも。
攻略も見ませんので、だいたいどこらへんで今のエピソードが終わるのか、これ以上の敵が現れないとも限らないという疑心暗鬼のため、ほぼリボルバーのみでの戦闘ばかりになり、結局ほとんどのエピソードで銃弾が駄々余りという・・・
シナリオの都合上銃の持ち越しが出来ないのは仕方ないですが・・・・その・・・例えばお巡りさんに捕まったとか、ヘリから転がり落ちたとかそういうのなら我慢出来ますが、特に理由もないのに銃が持ち越せないのは納得がいきませんでした
ああ、また文句ばかりになってしまう・・・・
あと、後半はほとんどの戦闘から逃げて、発煙筒をばらまきながら逃げてばかりでしたwww

そんな私ですが、Alan Wakeは十分楽しめたと思います。
ただ銃をぶっぱするだけのアクションに飽きたなら、一度やってみてはいかがでしょうか?

雑記+ヒーロー大戦Zの感想

みなさんこんばんは、宇宙を愛する地球人、森安です。
今回の記事にはヒーロー大戦のネタばれ感想と、近況報告が混在してます。
ご注意ください。


とりあえず近況報告で、PCの復旧自体は終ったのですが、残念ながら、あまりにも多くのものを失ってしまいました。滞っていたアキバレンジャーは次回放送分とあわせて、簡易感想になりそうです
ドキプリに関しても、環境が整ってないことや、その他の事情から簡易感想になりそうです。
皆さんも普段からPCのバックアップはとっておきましょうね



続きを読む »

«  | ホーム |  »

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スカウンター

